韓国の地下鉄が好き編

 

안녕하세요❤️

 

はいっ、

韓国、金浦空港に到着です!

 

 

わたしは基本地下鉄で移動をするので乗り場に向かいます。

地下鉄はリアルな韓国語が飛び交っているので大好きなんです🇰🇷💕

 

右側に地下鉄(지하철)5号線・9号線はこっちだよーって書いてありますね!

 

f:id:merrron:20180705214446j:plain

 

 

今回はまずホテルがある三成中央駅に行きたいので9号線を目指します。

 

 

 

前回まで使っていたTマネーカードが行方不明になったので、改札前のセブンイレブンで新しく購入しました。

カカオフレンズの子をチョイス❤️(名前わからず)可愛いです❤️

1回用は以前使って記念にとっておいたもの。

f:id:merrron:20180705231620j:plain

 

カード代4000ウォン。予め1200ウォンくらいチャージされています。

 

 

f:id:merrron:20180705231833j:plain

 

この機械でチャージができます。言語切り替えで日本語を選択できるので安心🙌

 

 

全然値段を調べていなかったので、とりあえず多めに20000ウォンチャージしました。

(これが多すぎました笑 )

 

 

 

 

少しここでソウルの地下鉄料金をば。

Tmoneyカード使用の場合、10km以内は1250ウォン。

 

その後追加料金が発生。

10~50kmは5kmごとに100ウォン

50km超過時8kmごとに100ウォン

 

(素人調べです💦)

 

 

金浦国際空港〜三成中央まで約4000ウォンだったので、本当に安いです。最高🙌

 

 

 

f:id:merrron:20180705231938j:plain

 

そんなこんなで1時間20分くらい?乗りっぱなしで三成中央駅を目指します。

 

この日はちょうどワールドカップ 韓国vsドイツの日で、車内は

「대한민국 화이팅!!」(大韓民国ファイティン)

とおじちゃんたちが昼間から盛り上がっていました。

 

 

 

こういう光景が見れるのが地下鉄大好きポイントなのです🇰🇷 

 

 

 

まだ地下鉄を使ったことがない方、安いし楽しいのでオススメですよー🙌🇰🇷

 

 

 

f:id:merrron:20180706002744j:plain

 

ぶり<ボクも地下鉄に乗ってみたいニャ。