導入液系今夜くらべてみました編

안녕하세요 ❤️

 

インスタグラムで先日、トニーモリーの [ インテンスケア ガラクトミセス ライトエッセンス ] をpostしたのですがここに至るまでにいくつか他の韓国メーカーのものも使いましたので、

今夜、くらべてみました🧐

 

 

 

f:id:merrron:20180808235622j:plain

 

今はこれ。トニモリさん。

 

 

 

 

導入液やブースター・ブースティングエッセンスなどメーカーによって呼び名は様々ですが、私がこの導入液というものを初めて使ったのはこちらです。

 

f:id:merrron:20180808235640j:plain

 

 HolikaHolika [ 3秒保湿ヒアルロン酸スターター ]

[840円][ホリカホリカ](Holika Holika ホリカホリカ) 3秒保湿スターター 150ml 洗顔後水分供給! 化粧水 選択3種類 【安心・最安値・韓国コスメ】

WWW.QOO10.JP

これが大好きで何度もリピートしました。

 若干トロみがありますがペタつかないでスッと浸透します。

ちなみに私が囚われている「洗顔後3秒以内の呪縛」はここからです😇

 

ピンクやオレンジもあるけどこの青ボトルが一番使いやすかったイメージ。

オレンジは青に比べるとパシャパシャ系だったような。ピンクもはや記憶にない...。

このシリーズは1000円以内で買えたりするので学生さんとかは全然これでいいと思います。

私も別にこれでも良いって思うくらい🧐

導入液は使うことに意義があると思うのです。

 

 

 

 

 でもまあこのあと、

「ガラクトミセス含有」「sk-●と同成分」

と謳った「何やらとても効きそうにみえるもの」たちに出逢います。

 

 

 

f:id:merrron:20180808235654j:plain

 

SECRET KEY [ スターティングエッセンス ]

[1,180円](▼27%)[シークレットキー]【韓国コスメ Secret Key 本社直営】スターティングトリートメントアイテム7種/エッセンス/アイクリーム/クリーム/マスクパック/ガラクトースミセス/500万個突破/話題のスターティング

WWW.QOO10.JP

ラクトミセス95.2%含有。

これも何度もリピートしました。Qoo10で1+1で販売していて安価なので手が出しやすい。

パシャパシャ系で脂性肌さんもストレスにならないです。

ゴールドプレミアムバージョンもあります。(そんなに効果に違いは・・・)

 

 

 

 

 

f:id:merrron:20180808235709j:plain

 

女工場 [ガラクトエッセンス ]

[2,133円](▼27%)[魔女工場][Manyo Factory/韓国コスメ 魔女工場 本社直営] ★Galactomyces Niacin★ /ガラク

WWW.QOO10.JP

ラクトミセス97.0%含有

口コミが良かったのと、ガラクトミセス含有量が多く瓶もちょっと高そう=効きそう(笑)と思い購入。

使い始めてすぐは、肌の調子良いかも!と思いましたが幻覚かも・・・😭

 

超絶面倒くさがりなので、この瓶が後々面倒になってリピ無しでした。 

 

 

 

 

 

f:id:merrron:20180808235737j:plain

 

 

フロムネイチャー [ エイジトリートメントエッセンス ]

[1,600円](▼47%)[fromnature]『FROMNATURE・フロムネイチャー』 エイジ トリートメント エッセンス150ml (美容液・化粧水)!ガラクトミセス発酵濾過物95.7%含有!フルイド/クリーム /アンプル

WWW.QOO10.JP

ラクトミセス95.7%含有

クリームも買って、そちらは未だに使っています。

好きなブロガーさんがオススメしていたので購入。

 

期待をこめて大きいポンプタイプにしたのですが、特に効果も見えず現状維持(良い事なんだけど)だったためこれじゃなくても感で飽きてしまってリピる気がおきなかったなあ・・・。

 

 

 

 

 

そして結局。

上記の間にも使ったしなんやかんやリピっているのがこれら。

効果とか使用感はどれもほぼ大差はないけれど、トニーモリーが好きだからというのが理由です。

赤と青も別にどちらでもオッケーかな😇

[1,890円](▼53%)[トニーモリー]【 韓国高級ブランド商品 】【 トニーモリー 】【リピーターのレビューを確認してください】【S〇2の半額の半額で優れた効果】ガラクトミセスエッセンス

WWW.QOO10.JP

 

f:id:merrron:20180808235758j:plainf:id:merrron:20180808235806j:plain

 

 

 

多分思い出せる範囲で使用したものはこれらでした。

正直ガラクトミセス含有量の違いはわかりません😇(あくまで個人の見解です)

まず私は本家のSK-●を使ったことがないので同成分配合とか書かれても比べようがない😇へへへ

 

 

 

不思議なのは、なぜ最初は効果があるのに日を追うごとに効果が見えなくなるのか。肌が慣れるってやつなのかな🧐

 

ランコムのジェニックアドバンストでさえも私にかかればそれでした。

「めっちゃ良い!ちょっと高いけどずっとリピろう!」と最初は思ったけれど使い切る頃にはこれリピらなくてもいいんじゃ...ってなってしまうのです😢

だったら別にプチプラでいいなと。そのかわりとにかくたっぷり使おうー😫

 

 

 

 

しかしです。

元々20代前半まで肌荒れしやすく常に吹出物があった私が今はほぼ肌荒れなく生きれているのは少なくともやはりこれらの効果があると思っているのです。

 

 

 

なので...使うことに意義がある!!!

私が出した答えはこの一言であります😇

 

 

 

 

別に今だって全然肌が綺麗ってわけではないし、テカるし、化粧崩れもするけれど現状維持(肌荒れしにくい)が出来ているのって実はすごいことなんじゃないかなと思ったのです。

 

 

やっぱり手放せない存在であることは確かです。

 

 

もし気になった方がいらしたらどれも使ってみて損はないと思います😋

特に学生さんなど導入液にまでお金をそんなにかけられないよ!という方、まずはプチプラのものでも全然良いんじゃないかい❤️と言いたいです。その代り続けてみよう。

 

そしてもしすごく効果があるものに出会ったら是非教えてください❤️

 

 

 

 

 

 

 

うーん、長い間脂性肌・肌荒れで私は悩んできているので同じように悩む方に届いたらいいなと思っています。

 

だって肌荒れしただけで、せっかく可愛いお洋服着て新しいコスメでお化粧しても気分が落ちちゃうのが女性ってものだと思うので😭

 

 

今日は長くなってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました😭❤️ 

 

 

f:id:merrron:20180809011640j:plain

ぶり<みんなで綺麗になったら世界は幸せだニャ。ボクはもうキレイキレイだニャ。