脂性肌なのでパウダーファンデやめました編

 

안녕하세요❤️

 

みなさん、ファンデーションはなにを使っていますか...

多分このブログにたどり着いてくださった方は韓国コスメが好きな方もいらっしゃると思うのですが、どこのクッションファンデを使っていますか🤔🤔

 

BBクリーム・CCクリームを経て、一昨年頃からクッションファンデ信者になったので去年の夏も勿論クッションファンデを使っていました。

 

 

汗もかきやすいし脂性肌の私は、崩れ防止を夢見てクッションファンデの上から何らかの粉物を必ず叩いていたんですね。

 

 

 

これが失敗だった...

気づくのにはだいぶ時間がかかった...

 

 

テカリを抑えているはずの粉物によってどんどん汚い崩れ方をするんですよね...😂

プラスどころかマイナスマイナス。笑

 

相性が悪いのかと他の粉を召喚してもやはりマイナスです。

 

 

 

そしてたどり着いた結論。f:id:merrron:20180716185643j:plain

 

粉達と私はそれぞれ別の道を進むことに。

お別れです💔サヨナラ。

(家には居る😇)

 

 

 

 

 

そしてこちらがこれからもお世話になるであろう残った精鋭達。

 

f:id:merrron:20180716210428j:plain

 

右から

・マキアージュドラマティックスキンセンサーベース

エスティーローダーダブルウェア (デザートベージュ)

・VTコラーゲンパクト(23番)

・kill cover カバーファンウェアクッションXP (04番)

・CHICA Y CHIKO マットクッション (PINK BEAM)

 

 

こんな感じです。

 

 

あっ、クッション信者とか言って今キルカバーしかない😂

 

 

ということでこの中でCLIOのキルカバーが個人的NO.1です。

 

過去何個か他のクッションを使いましたが(この辺の使用感も覚えている限りでいつか書きたい...)

キルカバーが今のところダントツです💪

 

 

詳しくはまた次に🌞

 

とりあえず暑くて...熱中症と化粧崩れに気をつけましょう...🌞まあ崩れるけど。

 

 

 

f:id:merrron:20180716211906j:plain

 

ぶり<ボクも暑くてとろけているのニャ。